不眠・睡眠障害向けサプリのテアニン快眠粒を服用して一日目の感想

サプリメントなど
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

数ある不眠・睡眠障害向けサプリの中で私が購入を選んだ「テアニン快眠粒」について自己人体実験として経過の変遷を書いていこうと思います。

なぜ数ある不眠・睡眠障害向けサプリから「テアニン快眠粒」を選んだか

私がテアニン快眠粒を選んだ理由は他の同ジャンル商品に比べテアニンに特化している点で選びました。

私はテアニンが不眠・睡眠障害だけでなくうつ病や双極性障害、統合失調症にも効果があるという話が気になってテアニンについて調べだしたという経緯があります。

なので純粋にテアニンの効果を知りたいと思ったのでテアニンに特化しているテアニン快眠粒を選びました。

他の商品ではテアニン以外の不眠・睡眠障害向け成分や抗うつ的な成分が入っていますがテアニン快眠粒はテアニンに特化しているので効果がわかりやすいと思ったからです。

また私の場合既に抗うつ薬を服用しているので余計なセロトニンを増やすような商品な避けたほうが良いのではないかという思いもありテアニン快眠粒を選びました。

逆に抗うつ薬を服用してないという方は別の成分の入っているサプリがおすすめかも知れません。

こちらで色々なサプリを紹介しているので探してみると良いと思います。

テアニン快眠粒を飲んだ一日目の体験

こういったサプリはすぐに効果が出るものではなく継続して効果が出てくるものだと言われますが、私なりの個人的な体験を書いていくことにします。

一日目は夕食後に服用しました。

いつもより早く眠気が来て眠れたので効果があったのかもしれませんが、その日は少し多めに歩いて就労継続支援B型事業所への見学に行ったのでその疲れから早く眠くなったという可能性も捨てきれません。

特に外出も用事もない二日目の今日の夜に効果があるかがわかると思います。

ちなみに二日目の朝の私は少し眠気が残っていて二度寝をしたので睡眠時間という意味では不眠を解消できたのかもしれません(最近は躁状態気味で眠気は殆どなかったので)。

昼にも少し眠気があり最近の常時アクティブな躁状態とは少し様子が違った感じがします。

昨日までは躁状態が強く落ち着かない感じ、多動、すぐに空腹になるなどが合ったのが治まってきた感じがしています。

まだまだ1日目ですからこれから効果があるのかきちんとテアニン快眠粒そしてテアニンの効果について考察していこうと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
サプリメントなど
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

  1. […] 一日目はなんとなく効果あるようなないようなと感じていた「テアニン快眠粒」ですが、二日目にして明らかな効果を感じ始めたので朝6時から記事を書くこととしました。 […]

タイトルとURLをコピーしました