光目覚し時計inti4(インティ4)寝坊対策や生産性の向上に朝日と同等の明るさの最新ガジェットを考察

サプリメントなど
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

今回は光目覚まし時計inti4についての考察をしていこうと思います。

朝起きれない人向け光目覚まし時計inti4とは

まずinti4についての説明を引用しまとめていきます。

【テレビや雑誌でも話題!】

光で起きる目覚まし時計 inti4(インティ フォー)

https://youtu.be/pkQ7EpLZhg4

☆現在、値下げキャンペーンにつき売上好調☆ 今テレビや雑誌などのメディアで、睡眠・快眠グッズがとても注目されています。

さらには、「睡眠負債」は2017年流行語大賞にベストテン入りしており 誰しもが「睡眠」に悩んでいることが明確になりました。

参照:inti4

光によって目を覚まさせる時計とのことです。

実際人間の体内リズムは朝に太陽光が目に入ることにより整っていくとされています。

太陽光でなくても強い光なら人工の光でも効果があるとされており、日照時間不足により起きる冬季うつ病の治療に強い光による療法というのが実際にあるほどです。

市販の一般的な人工太陽光ライトは目覚まし機能がなかったり、あったとしても光の強さが弱いなどと言った商品が多いようですが、inti4はどちらも備えている商品のようです。

また朝に太陽光が目に入ることによりセロトニンが分泌され夜にはそのセロトニンがメラトニンになり睡眠を促すと言われています。

朝に強い光を目に入れることは目覚めだけでなく睡眠のためにもなるのです。

そのような点からもinti4は起きれないという問題んだけでなく眠れないという問題も同時に解決することが可能な商品となっています。

眠れない起きれない人向け光目覚まし時計inti4のターゲット層

【inti4のターゲット層】

・女性/男性 ・全年代 ・睡眠に悩んでいる層全て

・睡眠の質をあげたい層全て 

・お子様からご年配まで、幅広い年齢層 ・睡眠に悩んでいる方

・体内リズムを整えたい方

・起立性調整障害でお困りの方やそのご家族

・うつや妊婦うつでお困りの方やそのご家族

・夜勤などの交替勤務の方

・難聴や耳の聞こえが悪い方

・海外出張や海外旅行を頻繁にされる方

・日中のパフォーマンスをあげたい方 受験勉強でも活用されており NHKのテストの花道でも紹介されています。

参照:inti4

起きれないだけでなく眠れないという人にもおすすめというのがやはりポイントですね。

体内リズムを整えたい方やうつで悩んでいる人もターゲットに入っているのが興味深い点です。

やはり朝に強い光を浴びるということが重要になってくるということです。

不眠・眠れない・起きれない人向けinti4のメディアの掲載・放送は800媒体以上

「めざましテレビ」や「スッキリ!!」、「この差ってなんですか?」などのテレビ番組や 「日経トレンディー」「GetNavi」「an・an」の雑誌など800媒体以上で紹介され 非常に注目されている「光目覚まし時計」です。 https://moonmoon.biz/news/media/

スッキリ起きられる、グッスリ眠れるという人体のメカニズムには 「光」が大きくかかわっています。 そのメカニズムにアプローチした商品が「光目覚まし時計」です。

参照:inti4

色々なマディアや雑誌で取り上げられているのはそれだけ効果があり信頼性もあるからだと思われます。

また価格は少し高いですがきちんと実践しても効果がなかったという場合返金保証などもあるとのことなのでその点も安心して購入できると思います。

睡眠特に入眠と起床の問題はとても深刻で重要なものですからこの程度の値段で改善するのなら高いものでもないとも思います。

ここまで読んで気になった方は↓の画像から詳細ページへ飛べるのでご覧くださいね。



参考になりましたら押してもらえると励みになり嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました