発達障害・アスペルガー症候群・ASD向け仕事の工場ワークス

発達障害・精神障害の生き方を模索する
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

発達障害特にアスペルガー症候群・ASD向けの仕事として工場ワークスを紹介します。

アスペルガー症候群・ASDは工場の仕事に向いている?

なぜこの記事を書こうかと思ったかと言うとやはりアスペルガーは対人間の仕事は苦手で、対物質、対自然、対動物など人間以外のものを対象としたほうが向いていると思うからです。

その中でも特に機械相手の工場の仕事は向いている人が多いのではないかと思ったので紹介します。

他人と関わる仕事は基本的にはアスペルガーには向いていません。

また不測の事態が起きることや柔軟性を求められる仕事も向いていません。

アスペルガーの子どもは特に人間などよりも機械に興味を示すことが多いとも言われており本能的に機械と親和性が高いのかもしれません。

そこでアスペルガー向けに工場の仕事を紹介してみることにしました。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

工場ワークスとはどんなところか

では重要な工場ワークスとはどんなところかという説明をまとめていきます。

◆ポイント◆

工場ワークスは業界NO1サイト!

現在27,000件以上の求人を扱っており、求人は毎日更新しています。

全国各地の工場求人情報、工場に従事するいろいろな職種の求人情報が掲載。

検品・検査・調整、仕分け・梱包・ピッキングなどの軽作業をはじめ、 フォークリフトやクレーンなどの機械を操作する仕事です。

ほかにも女性に人気の食品加工や工場事務の仕事もあります。

正社員、派遣、契約社員、アルバイト・パートなどの雇用形態別の情報も充実しています。

また、寮付きの仕事や交通費支給の仕事など細かいこだわりの条件も調べることができます。

このように、工場ワークスには細かく自分にあった条件別に多くの工場求人が掲載されています。

働く場所や職種、雇用形態、その他の条件などを絞り込んで、 求めている条件にぴったりの工場の仕事が見つかるサイトとなっています。

参照:工場ワークス

対物質の仕事が沢山取り扱われているようです。

また勤務体系や勤務場所なども多くあるのもポイントです(首都圏だけなどという所も多いですからね)。

どのような人向けかも見ていきましょう。

◆ターゲットユーザー◆

・全国の18~50代の男女の幅広い年齢層

・期間工の方・未経験から正社員を目指すフリーターの方・寮付求人をお探しの方 ・軽作業で高収入の求人をお探しの

参照:工場ワークス

基本的に工場で働きたいという人ならどなたでも大丈夫なようです。

特にアスペルガーの場合職歴が空いていたりその間何をやっていたのか聞かれる面接のようなものが非常に苦手だと感じます。

工場ワークスは幅広い層が来ているのでそのあたりもハンデにならずに働けるように思えます。

◆おススメの点◆

業界NO1の安心信頼出来るサイト・寮付求人訴求・他にはない好条件 (寮付・寮費無料・家具家電付・入社祝い金・特別手当有・引越費負担・日払い・週払いetc)

未経験でも高収入が可能な求人が多い、短期長期案件両方兼ね備えている、 期間工訴求や女性や男性にもダントツ人気の高収入+軽作業求人。

人気の寮付求人は1R寮から家族寮までご用意があり、求人によってはご家族での入居可能です。

参照:工場ワークス

未経験でも高収入というのは魅力ですし、寮ありの案件もあるというのは経済的に困っているアスペルガーの方にはおすすめできそうです。

では最後に工場ワークスの詳細ページへのリンクを↓に貼っておくので気になった方はご覧くださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
発達障害・精神障害の生き方を模索する
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました