睡眠障害・不眠症の症状を治療し改善する治し方「トップMBA式睡眠コントロール術」

メンタルヘルス
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

睡眠障害・不眠症の症状を治療し改善する治し方「トップMBA式睡眠コントロール術」で不眠症を改善し、短眠法をマスター!

作者はスリープカウンセラーと言って睡眠についてのカウンセリングを専門でやっている方のようです。

作者自身が不眠症で悩んで試行錯誤して自分、そして家族や友達の不眠症を改善していく過程で、「眠り」というのは日々の活動に影響する大切なものだと実感した作者は、単に不眠を解消して眠ればよい、という考え方だけでなくどうすればより深く眠れるかということも研究するようになっていったそうです

単純に眠れればいいというだけでなくさらにどうすればより快適に眠る事が出来るか、という【快眠】についても頭・体・心の分野で再び徹底的に学んだそうです。

このような様々な学びと経験を通して、作者はこの方法に大きな手応えを感じ始めたそうです。

世の中には、以前の自分の様に不眠症で辛くて苦しんでいる人が沢山いるからそんな人達にもっとこの方法を教えてあげたいという気持ちになっていったそうです。

そして眠れない苦しみから解放されて、睡眠について悩まず楽しい毎日を送って欲しいと強くそう思うようになっていったそうです。

作者はこれまでに、数百人を超える皆さんに睡眠のコントロール法を伝えてきたそうですがこれが作者のスリープカウンセラーとしての第一歩となる出来事だったそうです

自分自身や周りの人々を対象に不眠の研究をして改善法を見つけていったようです。

そしてもっと多くの人の不眠をどうにかしたいと思いスリープカウンセラーとして活動を始めたとのことです。

ご自身がかなり睡眠で苦労した経験から生み出されたメソッドのようで信頼性は高そうです。

参考:睡眠でお困りなら「トップMBA式睡眠コントロール術」で不眠症を改善し、短眠法をマスター!

不眠症が治るだけでなく短時間睡眠で平気になる

更に本メソッドの特徴としてただ眠れるようになるだけでなく睡眠の質自体を上げることで睡眠時間を短縮できるというところです。

睡眠をとれるようになるというメソッドは見かけますが睡眠の質自体をあげて短時間睡眠でも平気になるというメソッドはこれだけではないかと思います。

確かに理屈として睡眠の質が良くなれば睡眠時間はどんどんと短くなるはずです。

そして本メソッドは不眠症の治し方・改善法だけでなく短時間睡眠を会得する方法も書かれているのです。

不眠症改善・短時間睡眠会得両方とも学べるのでお得だといえます。

さいごに

寝つけない・熟睡できないなど、質の悪い睡眠は色々な形で生活にストレスをもたらす厄介なものです。

でももし、こんな睡眠の悩みが今すぐ解消されたとしたらどれほど素晴らしいでしょうか。

この辛い睡眠体質と一生向き合いながら生きていくしかない、とあきらめて
現状を受け入れるという辛い選択肢ではなく、本当に気持ちよく眠れるようになるという選択肢を取ることができます。

それは夢ではなく、自分次第でできるものなのです。

みなさん、最初は睡眠について辛い思いをしてきたので「私でも、長年の睡眠の悩みを解決できますか?」と不安そうな顔をしているそうです。

しかし、本当に心地よく眠れるようになってしまった時、まるで、子供のように嬉しくて大喜びしてしまうほど素晴らしいものだといえます

そして、この睡眠コントロール術は、今までに快適な生活を取り戻したたくさんの睡眠に悩んでいた方々と同じように、あなたの悩みも解決してしまう自信があると作者は言います。。

何も対策をとらないと、ますます睡眠の質が低下しどんどんその影響が出て日常に支障が出るだけという辛い現実があります

多くの方が実践してきたこの内容をあなたも試してみませんか?

もし、あなたが、「いつまでも悩まず、この機会に理想的な睡眠を手に入れたい!」
と思うのでしたら、全力でバックアップして快適な睡眠を手に入れられるようにしてくれるそうです。

参考:睡眠でお困りなら「トップMBA式睡眠コントロール術」で不眠症を改善し、短眠法をマスター!

睡眠でお困りなら「トップMBA式睡眠コントロール術」で不眠症を改善し、短眠法をマスター!

このような睡眠改善法に興味の出た方は上記リンクからご覧になってみると参考になるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました