常識など持ってないまっさらな子どものような心になるのがメンタルヘルス的に目指すべき点だと思う件

メンタルヘルス
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

アスペルガーの中にはひと目を気にして常識的に振る舞うことを異常に意識してしまう人も多いと思います。

アスペルガーにはひと目を気にして常識的に振る舞うことを異常に意識してしまう人も多い

そんなアスペルガーたちにとって生き方のお手本になるのは常識など持っていないまっさらな子どもたちだと最近思います。

大人になればなるほど余計な常識やルールやしがらみができて窮屈になって生きにくくなります。

しかもそのルールは子どもの目線やそのルールを持たない外国人の目線からしたらなんでそんなルールにこだわってんのアホくさというものばかりです。

社交辞令や空気を読んで発言をする子どもがいたら不自然なのに、大人がやることはそれが当たり前になっているのが異常なのではないかと思えます。

いかに上の世代の常識に洗脳されているのか、上の世代の思想にとらわれているのか気づくには、この考えを子どもが持ってたら不自然かどうか?と自らに問いかけることなのではないかと思います。

卑近な個人的な話になりますが自分の場合躁状態になると誤字脱字が増えるのですが自分でその事を良くないことだと自己批判してしまいがちですが、仮に小さな子どもが誤字脱字してもいちいちそんなことで目くじらを立てて批判などしないと冷静になり自己批判をやめられるようになると思います(これは他のあらゆることに宛はまえることができると思います)。

今回はこれくらいにしておこうと思います。

ご覧頂きありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
メンタルヘルス
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました