アスペルガーとアダルトチルドレン・機能不全家族の関係はあるのかないのか

メンタルヘルス
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

大手の発達障害サイトではアスペルガー・発達障害と親子関係の問題は関係なく先天的な遺伝性疾患であると語られています。

しかしアスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(自閉症スペクトラム障害ASD対応)でははっきりとアスペルガーと機能不全家族・アダルトチルドレンの関連性を語ってくれています。

そもそもアダルトチルドレンと機能不全家族とは

アダルトチルドレンと機能不全家族をよく知らないという方もいるかもしれないので説明します。

アダルトチルドレンの元々の定義はアルコール依存症の親を持つ家庭で育った人のことをアダルトチルドレンと言っていました。

時代が経つごとにアルコール依存症以外の依存症や性格的に問題のある親がいる家庭で育った人がアダルトチルドレンと呼ばれるようになりました。

大手の発達障害サイトの発達障害は親の責任ではないという論調

大手の発達障害サイトではこのような問題はスルーをしてアスペルガーや発達障害は親の責任ではない先天的な障害であると言い切っているところが多いです。

一方アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(自閉症スペクトラム障害ASD対応)で数多くのカウンセリングの結果改善をさせている人が改善可能だと言っているは改善をさせることが出来ない大手の発達障害サイトよりも説得力があると思われます。

客観的に見ても発達障害家系というのは存在しますし遺伝子以外の家庭環境の伝染とでもいえばいいのかそのようなものは確かに受け継がれているように思えます。

発達障害に親子関係や教育法が関係ないというのはさすがに無理があると思います(一卵性双生児でも発症率が一致しないことからも完全な先天性疾患という言説は破綻しています)。

きちんとこういったある意味発達障害者が触れられたくない部分にあえて触れてくれているアスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(自閉症スペクトラム障害ASD対応)は誠実な対応をしていると感じるので、実践し効果を報告していこうと思います。

それではご覧いただきありがとうございました。

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(自閉症スペクトラム障害ASD対応)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
メンタルヘルス
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました