アスペルガー症候群ASDに最も向いてない職業・仕事は営業で最も向いている職業・仕事も営業という仮説

発達障害・精神障害の生き方を模索する
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

完全に字面だけでは矛盾しているタイトルですが以前ツイートした際に結構多くの反響があったので改めてとりあえげようと思います。

アスペルガーに最も向いてない職業・仕事は営業で最も向いている職業・仕事も営業!?

ではその肝心のツイートを引用します。

ツイートのとおりですがアスペルガーは金のために本当はいいと思ってもいない商品を嘘をついてまで売りつけるという行為が基本的には出来ない傾向が強いと思われます。

しかし逆にこれは本当にいいと思ったものは報酬がなくても一方的に布教をするような極端さを持っていると思います。

アスペルガー症候群ASDの適職は営業職!?

以上の傾向からアスペルガーの適職の中に営業職は入る可能性はあると思います。

しかしかなり限定された状況、つまり自分が本当にいいものだと思っているものを営業する場合にかなりの力を発揮すると思われます。

問題は普通に暮らしているだけではそんなに自分がいいと思うものに出会わないことそしてさらにそれを売れる立場に就きにくいことが挙げられます。

インターネット社会とアスペルガーの営業職適正について

幸いなことにネット社会が普及したことはアスペルガーの営業職適正に追い風を吹かせていると言えます。

個人でもいろいろなものを営業(布教)することができるので、本当にいいと思ったものを紹介し営業する事ができる可能性がかなり高い社会であることはアスペルガーにとっていいことだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
発達障害・精神障害の生き方を模索する
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました