アスペルガー症候群ASDとインディゴチルドレンについて再考する

発達障害・精神障害の生き方を模索する
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

以前にもインディゴチルドレンについての記事は書きましたがまた書きたいという欲求が出てきたので記事とすることにしました。

インディゴチルドレンとは何か?

まずインディゴチルドレンについて再度定義のチェックを引用します。

インディゴチルドレンチェック

①既存の価値観に違和感がある
②洞察力が鋭い
③サイキックな能力や霊能力がある
④敏感すぎて生きづらい
⑤ADHDや発達障害と診断される
⑥創造性に優れている
⑦純粋な精神性を持ってい
⑧理想と現実のギャップに苦しむ

参照:インディゴチルドレンなのかチェック★今すぐわかる8の診断

次にインディゴチルドレンの特徴です。

インディゴチルドレンの特徴は

①1970年代以降に生まれている
②戦士のような気質がある
③心身ともに過敏である
④ADHDや発達障害の傾向がみられる
⑤独自の世界を持っている
⑥アートや文才など、特定の分野に突出している
⑦純粋で悪意を理解できない
⑧オーラが見えるなど霊能力がある

参照:インディゴチルドレンとは?その8つの特徴を徹底解説

こうして改めてみるとインディゴチルドレンの特徴の中に感覚過敏・HSPが含まれているのも気になる点です(私が以前インディゴチルドレンの記事を書いたときはHSPはよく知らなかったので)。

インディゴチルドレン、HSPどちらも非学術的なワードですが私はインディゴチルドレンという概念の方が好きです。

理由はインディゴチルドレンは感覚過敏であることにも意味があるとポジティブに捉えられるからです。

インディゴチルドレンは地球の波動上昇をサポートするべく、志願して地球に生まれてきたと言われています。しかし、彼らの多くは地球での過酷な体験を経て、本来の魂の目的を見失っています。インディゴチルドレンが本来の輝きを取り戻し、いきいきと生きるためには、使命を自覚することが第一歩です。魂の役割に気がついて、自分らしく生きる道を探っていきましょう。

参照:インディゴチルドレンとは?その8つの特徴を徹底解説

なんとなく私の使命はインディゴであることを忘れてしまった人をインディゴであると思い出させることなのではないかとふと思いました。

これからは科学的な記事よりもスピリチュアルよりな記事が多くなるかもしれません。

それではご覧いただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
発達障害・精神障害の生き方を模索する
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました