「アスペルガー=空気が読めない」は間違い!?アスペルガーの特徴分類解説書: 空気が読めないアスペルガーは全体の一部に過ぎなかった!?のレビューについて

メンタルヘルス
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

「アスペルガー=空気が読めない」は間違い!?アスペルガーの特徴分類解説書: 空気が読めないアスペルガーは全体の一部に過ぎなかった!?

出版した「アスペルガー=空気が読めない」は間違い!?アスペルガーの特徴分類解説書のレビューをありがたいことに頂いたのでこちらで紹介させていただくこととしました。

 

著者のかたは30歳になるまでご自身がアスペルガー症候群(ASD)だとわからなかったそうで、それは一般的にASDを抱える人が「空気が読めない」とされていることから、自分には当てはまらないと思っていたためだと書かれています。私も診断された年齢こそ違いますがまったく同じ経験をしましたので、まずそのことに共感しました。
ASDを抱える人の中には、人の感情に敏感な人もいるということには私も心から同意します。
そのうえで、ASDは従来積極奇異型・受動型・孤立型に分類されていましたが、それをさらにその視点から敏感系・鈍感系に分けるという試みをされています。
一口にASDといってもその特徴は幅広く、一般的に理解されているステロタイプに収まらない人は多いのではないかと私も思います。そして、自分がASDであることに気付かずにストレスをためてしまい、うつなどの二次障害になってしまう人もいることでしょう。
そのような人のためにも、また、ASDを抱える人に対する理解を深めるためにも、このような視点から当事者が書いた書籍は有用ではないかと思います。
そのほかにも当事者から見たASDの特徴が書かれていて、うなずけるところが多かったです。
本書はとても簡潔な文章で明快に書かれていますので、読みやすく理解しやすいです。これからも考察をより深められ、当事者としての視点から発信されることを期待しています。Amazonより引用

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
メンタルヘルス
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました