発達障害(アスペルガーASD・ADHD)精神障害(うつ病・双極性障害・統合失調症)が利用できるオンラインカウンセリングのcotree

発達障害全般
こんにちは、双極性障害持ちアスペルガー研究家マスペル(@Aspergers_Gate)です。

今回は発達障害(アスペルガーASD・ADHD)精神障害(うつ病・双極性障害・統合失調症)が利用できそうなオンラインカウンセリングcotreeについての記事を書いてみようと思います。

オンラインカウンセリングcotreeの理念とは

まずはcotreeのサイトから説明文を引用します。

ひとりひとりの物語を取り戻すための支えとつながりをつくりだす

資本市場に支配された近代はいわば「顔を失った時代」でした。
つながりは経済的価値に換算され、他者への想像力が失われていきました。
私たちは「やさしくて頼れる隣人」として、ひとりひとりが生きてゆく豊かな物語を取り戻すための支えとつながりをつくりだすことをミッションとしています。
顔を失った社会から、やさしさでつながる社会へ。
ひとりひとりの生き生きした物語に溢れた社会をつくるために、まずは私たち自身がその体現者でありたいと考えています。

引用:cotree-やさしさでつながる社会をつくる

非常に共感を覚える理念で運営されているなと感じました。

私も資本主義社会は何でも金という価値に置き換えられて考えられてとても機械的と言うか非人間的で不気味というか居心地の悪い世界だと常々感じていたのでこのような理念はとても共感します。

オンラインカウンセリングcotreeのサービス内容

次もcotreeのサイトからサービス内容を引用します。

cotree(コトリー)のオンラインカウンセリングは、あなたに合った方法(電話/ビデオ/メッセージ)でいつでも好きな場所で受けられます。厳選されたカウンセラーと一緒に、悩みや不安に応じて、相談・問題整理ができます。ご利用いただいた90%の方が満足。

初めてカウンセリングを受ける方にも安心して受けていただけるように、最適なカウンセラーをレコメンドする「マッチング診断」や、一定回数を限度に利用ポイントを全額返還する「満足度保証制度」をご用意しています。 わからなくて不安、なんとなく不調…という時、いつでも頼ってください。

参考:いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】

特にアスペルガー的に嬉しいのは口頭ではなくメッセージで相談できるという点です。

アスペルガーは口頭でのコミュニケーションが苦手で即座に話をするということも苦手なので、じっくりと文章でやり取りできるカウンセリングがあるのはありがたいポイントです。

またきちんと自分の相談内容にマッチしたカウンセラーに引き合わせてくれるというのも魅力的なポイントです。

オンラインカウンセリングcotreeの対応症状

私が軽く調べた限りでは、うつ病やアダルト・チルドレン、発達障害などに対応したカウンセラーもいるのでこのあたりも安心して話せるのも良いポイントです。

病院のカウンセラーでもやはり得意不得意な分野があるので確実に自分の症状を得意とするカウンセラーにマッチングしてもらえるというcotreeのサービスはありがたいポイントです。

オンラインカウンセリングcotreeの特徴

次にcotreeの特徴をまとめていきます。

▼cotreeとは?
いつでも、どこでも、相談できる、オンラインカウンセリングのプラットフォーム。
(会員数1万人以上、取引件数1万件突破)

▼cotreeで選べる2つのオンラインカウンセリング
1. ビデオ電話カウンセリング
カウンセラーとオンラインで「話す」カウンセリングです。
2. パートナープログラム(メッセージカウンセリング)
あなた専属のパートナーに、1対1のメッセージ形式で相談できる「書く」カウンセリングです。

▼cotreeの特徴
・マッチング診断
22問の質問に答えるだけで、マッチしたカウンセラーをおすすめしてくれる
・カウンセラー選択
カウンセラーの経歴、経験、実績から、カウンセラーを自分で選ぶことができる
・満足度保証制度
カウンセリングにご満足いただけなかった場合には、一定回数を限度にを全額返還
・柔軟な予約時間
海外在住のカウンセラーもいるため、ほとんどいつでもカウンセリングを予約できる

▼ターゲットユーザー
・家族や子育て、仕事のことで悩みやすい30-40代女性
・仕事やキャリアのことで悩んでいる20-30代男性
・メンタルの不調が出る前に、心を振り返る習慣を作りたい人

▼よく相談されるか悩みのカテゴリ
・人間関係
・仕事、キャリア
・子育て
・恋愛、不倫
・海外での生活

▼カウンセリングルームとの比較・メリット 
・カウンセリングルームと比較すると、お得な価格でカウンセリングできることがメリット。
・カウンセリングルームと比較すると、柔軟な予約枠とカウンセラー選択できることがメリット。
・口頭ではなくメッセージでやり取りができるメリット。

参考:いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】

それでは気になった方は↓の画像からcotreeへ行くことができるのでいってみてくださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
発達障害全般精神障害全般
アスペルガー研究家マスペルをフォローする
テアニン系睡眠サプリ価格ランキング
快眠りずむ

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり2637円+送料648円で3285円です。
通常価格2930円を定期購入にすると1月あたり2637円+送料で3285円と他のテアニン系よりもお手頃になっています
さらに定期購入だと初回限定価格で1月分は1000円かつ送料無料に割引されます。
テアニンだけでなく様々なハーブが入っているのもポイントです

テアニン快眠粒

1日あたりのテアニン含有量は200mgで1月あたり3720円です。
通常価格を3か月まとめて購入コースだと1月あたり3720円に割引になります。
また3か月定期購入コースだと初回限定で初回は無料になります。
毎月定期購入コースだと1月あたり3840円で初回は980円に割引されます。
テアニンに特化したサプリなのでテアニンのみの効果を感じてみたい人へおすすめです。

快眠プラス

1日あたりテアニン含有量は200mgで1月あたり3960円です。
通常価格4400円のところ定期購入だと1月あたり3960円に割引され初回限定で1000円に割引されます。
快眠プラスはテアニンをメインとしてGABAなど他の睡眠に効果が期待される成分も配合されています。

グッドナイト27000プラス

L-テアニン200mgとGABA28mgを中心に他にも値段が上がる分さらに睡眠に効果の考えられる成分が多数配合されています。
価格は1月あたり5184円です。
通常価格6000円を定期購入すると5184円に割引され初回限定で990円に割引されます。

楽睡

テアニン配合量は断トツの300mgです。ほかのサプリが効果がなかったという方、買うなら配合量が多いほうがいいという方にはおすすめできそうです。テアニン配合量に比例して値段も上がっていくようで、通常価格7000円+送料350円ですが初回サービスで2940円で試してみることができます。そのまま定期購入を続ける際は5950円で購入することが可能です。

孤立型アスペルガー症候群研究所 ASPERGERS;GATE

コメント

タイトルとURLをコピーしました